【第1弾】ワイルドウイリー四駆化計画 誰でもできる簡単カスタム


今回はワイルドウイリーの四駆化計画の第1弾です。本来二駆のワイルドウイリーですが、その見た目は明らかに四駆ですよね?なので見た目に合う走破性の高いマシンを目指します。

動画はこちらから


皆さんよくやってるGF-01シャーシを使ってのカスタムなのでなんの目新しさもない訳ですが、自分なりに工夫してる点など細かく紹介していこうと思います。

まず最初にやる事はランクルのボディポストを前後逆にすることです。とりあえずはこれだけでワイルドウイリーボディが載るのですが、ボディ裏の出っ張りとシャーシのバッテリーケースの出っ張りが干渉して車高がめっちゃ高くなってしまいます。

このままだと、そもそも不安定なシャーシな上にワイルドウイリーボディは重たいので、色々な場面で転倒しまくると思います。

それと何よりカッコ悪いです(笑

そこでボディ裏の出っ張りを削ってみました。これでうまくいくはず!

が、

今度はドライバー人形の踵部分がバッテリーケースの出っ張りに干渉。。
仕方ないので人形の右足半分を分解。今度こそ!

が、

今度は反対側のバッテリーケースの出っ張りがボディと干渉。。
面倒だなと思いつつドリルを使ってピンポイントで削りとり。

何とかうまく載せることが出来ました!!

最後にタイヤをお気に入りのモンスタースパイクタイヤに交換して終了!


まとめ

皆さんやってるから簡単なのかと思ってましたが、実際やってみるとなかなか大変でした。それでもやろうとおもえば誰でもできるお手軽カスタムだと思います。

次回は駆動系メカ類をパワーアップしていこうと思います。

それではまた!


コメント

このブログの人気の投稿

【TA08】タミヤTBLE-03対04SR結局どっちが良いの!? inスーパーラジコン大宮

コスパ最強ブラシレスESC ホビーウイングQUICRUN10BL120の設定!!

【トゥエルブ】結局タイヤセッターは必須アイテムだった!